2年間も、夏の間、

小さな虫に悩まされていました。


刺されるわけでもないから特に被害はないけど、

目につくたびに「出たなー!コノヤロウ!」って

気分悪い。


特徴をググったら

タバコシバンムシということがわかり、

それ専用の虫取りトラップシートが出てきた。



早速購入して、キッチンにぶら下げておいたら

面白いほど捕まる。

見せたいけど、自粛します知らんぷり



けど、喜んでもいられない。

元から断たないと永遠に続くらしい。



元となるのは粉物や、ペットのドライフード、

乾麺が多いということも分かって、

キッチン隅から隅まで調べたのに

発生源を見つけきれず。




昨日、「ここは前にも掃除したけど、

念のためもう一回全部出してアルコールで

拭いてみるか…」と棚からガサゴソ出していたら、


あった!


これか…

見えないところに、ビニール袋入りの乾麺発見。

虫に侵されて粉々になってた。




棚も全部綺麗に拭いてアルコール消毒して、

虫も根絶してスッキリした1日でした。




ひらめきコロナ初期に一斗缶で購入しました。

モリモリ使ってるけど、まだまだあるよ〜。



ひらめきこのバロックパールのイヤーカフが素敵で

来月のスーパーセール待たずに購入!

届くのが楽しみラブラブ



《リアルに買ったオススメだけ載せる主義飛び出すハート