次男が日能研でいただいた、日めくりカレンダー。


重たいです!


マグネットのフックや画鋲では

太刀打ちできない重量。



でもいつの間にか半分になり

またその半分になり…

あっという間に「いよいよ明日!」と

なるんだろうなぁ。


ちなみに、長男の時はこのカレンダーありませんでした。

最近できたの?




リビングに一箇所、

ネジを打ってあるところがあるので

そこに掛けました。


でも見にくい場所なので、

もう一発、目立つところにネジ打つかな。



数日前の野村監督のお言葉ひらめき電球

“どうするか”を考えない人に

“どうなるか”は見えない




くもんのなぜなぜカレンダー、

かれこれ6.7年お手洗いにかけています。


オカンのオカン曰く

風水的にはお手洗いにカレンダーは

良くないらしいけど。


家族で「◯◯はコレコレなんだって〜」

「カレンダーに書いてあったやつー!」と

話題に上がることも多いです。





ついでにこちらも。

オカンのオカンが、ゲッターズさんの言うとうりにしておけば間違いないと。

オカンのオカンは、お金が増えているそうです〜。


ゲッターズさんの教えに従って、

去年と今年は車も乗り換えないそうです。

ディーラーの担当さんも、

「そうですか、わかりました!」と

オカンのオカンの話にお付き合いしてくださってありがとうございますウシシ