2006年
たぁくんの作業所に配属されて直ぐの頃
入居者に対しチラシを作成する際
私に読むことの出来ない漢字があった


たぁくん達の字が『達筆過ぎて(笑)』読むことが出来ない!
って訳でなく
本当に読むことが出来なかった
建設業の方なら読めて当然の字




『 斫 り (はつり)』





いくら事務で働いていても
建設関係の会社に働いて耳にすることはあったが
私は目にすることはなかった




言い訳になるが
この『斫り』という字
パソコンにでも登録しておかないと出ない



この『斫り』の記事が書けるのも
新機種になってコード入力出来るからで
以前の機種では出ない字なのである





(`へ´)
土建屋なら読めて当然だろ




たぁくんに言われても




(ノ_・。) 土建屋ちゃうもん




今は ちゃんと読めて書けます
(: ̄ー ̄) あれ?
私 土建屋か?