yutaka-na-kurashiの
とくしさんには
メールで書いた事です m(_ _)m

かなり傲慢かもしれません


☆★☆★☆★☆★


せっかく『武豊』という
魅力ある名を持ち
『中定商店』をはじめとする
味噌や醤油のお店
『武雄神社』などの神社仏閣
『ひらのや』の銘菓
石川さんお薦めのラーメン店

調べれば調べるほど
行きたいところがありました


今回
武豊駅周辺を中心に周りましたが

駅に武豊を紹介する
パンフレットがありません
コインロッカーがありません
レンタサイクルがありません

パンフレットがあれば
自分の町を再認識させてくれます私のような
各駅停車の旅を好む者には
土産にもなります

コインロッカーがあれば
荷物を預け歩けます

レンタサイクルがあれば
細い道も悩まず行けます
もう少し遠出が出来ます

自転車は不法駐輪して
引き取りのない物を再利用し
その管理はシルバーパワーで…


☆★☆★☆★☆★


こんな事を書くのは
岸和田でしているからです


岸和田は『だんじり』で
有名になりましたが
それ以外にも魅力ある街です

だからだと思います
多くはないかもしれない
電車で来る観光客に

駅に岸和田の広報を置き
コインロッカーがあり
レンタサイクルがあります


☆★☆★☆★☆★


本当に武豊を素敵な町だと思い
また行きたいと思うから …


☆★☆★☆★☆★



各駅停車の旅は流行っています
昨日も
時刻表を片手に名前だけで
無人の駅に降りる人を見ました


武豊だけでなく
せっかくの観光遺産を
無駄にされている所があれば
私の意見 …
聞いてもらえますか? m(_ _)m