こんばんは照れ

今日は、頭にきた事を書きます。
長くなるので、読まなくて
大丈夫ですからね爆笑

近況報告として、
大掃除も終わりまして
1日10時間、休みなくやって
数日間で無事終わらせましたキラキラキラキラ
脚立にも、なんとか乗れましたウインク


今年も一人で何もかもやれた事に
感謝ですおねがい
(基本自分でやらないと気がすまないもので爆笑)

相変わらずですが、
師走に入り、右麻痺側が益々ひどい
痛みと痺れ、ジンジンと熱く感じ、麻痺側が重いですえーん

ゴリラが何頭か乗ってますよね 笑
ブロ友さんが書いていましたが
それ、とてもわかりますチュー
私も去年だったかな??
ブログに同じような事書きました爆笑



本題は、
今日は某有名な
ネットスーパーで頼んで
配達の人が来たのでが…😲

もう我慢も限界が…プンプン


商品を乱暴に玄関に置く
(投げ置きです)
ほぼその配達の人が来るのですガーン
(利用するのも、ためらいますショボーン)

そういう事は何年前からあります。
前回、商品を頼んでパソコンに
「品物をドン!!!
と投げるように置かない配達の人をお願いいたしますプンプン」と打ちました

その時は違う配達の方が
きてとても、
よい対応の良い人だったのですが…

先月もその嫌な人が配達にきて、
(その時も同じ対応でしたが、
家も知られているので、何かされても嫌なので、黙ってましたが…



その事とそれ以外でも
嫌な思いをしていましたショボーン


だいたい、その配達の人は
いつも⬇️な感じです。

下のインターホンから
ぼそぼそ、何言ってるか
聞こえない!
(やる気ない感じ…)

エレベーターで上にきても挨拶の
こんにちはもない!


今日は、脚をぶつけたのか、
「痛い痛い!」と
叫んでいて、私は思わず、呆れて
ジーっとみちゃいましたムムム
(私はいつも、余程でなければそんな対応はしませんけどねプンプン)

痛いのは、私だよ爆笑

そして、また今日も玄関の
床に品物をドン!!!
投げおきしました。

我慢も限界で、(いつも言うのを我慢してる)

私は敬語の厳しい口調で
「申し訳ないのですが、静かに置いてもらえますかムキーハッ
と言ったら、ちゃんとすいません
とは言って少し、置き方が変わりましたが…

うちの娘も今日は居たので
あの置き方、ひどいねと。

今日こそ、ネットスーパーの責任者に電話しようと思いました!!

そして責任者に
今までの事を話ました。

対応は、もちろん良くて
「申し訳けございませんでした。」
とずっと私の話を聞いていました。

「こういう事での電話は他のお客様からないのですか???」と聞くと

初めて聞くとの事でしたびっくり

そこで私は、すかさず
責任者に言いました!!

「皆さん、家も知られてるし、
嫌な思いしてても我慢してると
思いますよ!私だって、ずっと我慢して言わなかったのですから」と
(勝手な判断だけど、もしかして言えない人もいるかも?と思い
一応言ってみたびっくり)


どう思っても、今日きた人は
他の家でも変わらない対応する
とわかるし、人をみて
変わる感じでもないと思ったので
言いました。
(なめられてんのかな私? 笑)

責任者は、「今日の人はしばらく
教育してから、行かせますので…」
と言うので…

私は「嫌、二度とあの方には来ないでいただきたい!」
と言ったら、

「わかりました、出禁??にします。」ですって!
出禁??ってお客様にいうか?
と思ったけど…😱

それで、納得しましたけどね。

いやー、他のお客様は、
どうなんだろう??と
思った出来事でした。


長くなりました。
読んでくださり、
どうもありがとうございましたおねがい


今年もわすが数週間、
色々とせわしない事と思うので、
お互いに怪我などしないように
気をつけましょうねニコニコ