今日から夏休み。
未明子供に起こされてビビった

下唇が3倍くらい大きくなってる。
えっ…
怖がって泣きじゃくる子供の背中を
擦るしかできず
私を起こす前に色々調べていたようで
血管浮腫らしい、と。

蕁麻疹の一種で皮膚の深層部に発症
痒みや痛みは無いものの尋常じゃない腫れ方

ひとまず深夜だったので寝かせ
朝イチで総合病院へ

耳鼻科受診を勧められ受診
ハッキリしない診察で(ごめんなさい)
なぜか鼻炎の処方をされた
喉に炎症が起きると窒息の可能性も。
その兆候は無いとのこと 

同じ病院の皮膚科を受診することに。
こっちだった。
血管浮腫ですとはっきり診断が下りた
嫌だけどステロイドを処方され帰宅

帰宅する途中でマスクを取ると
深夜よりも若干薄くなった(でも厚い)唇
少しずつ恐怖も緩んできたようだ

今週1週間学校で夏期講習あるのに
いきなり初日から欠席
高校生初の夏休みは驚きの始まり。
明日学校行って皆と弁当食べるのヤダな
そうだよね。もとに戻ってほしいよな。

まぁまぁまぁ
これのお陰でで後はアガル一方。
今週乗り切れば、来週は東京ですぞ
ハムちゃんのところに行くです。
よって、宿題を全部やっつけるです。

帰りの車でそう言って来たのに
ご飯食べたら早速昼寝しやがった

わたしゃこれから
同じ病院で健康診断のマンモ行ってきます
今日は病院デー。明日は1日健康診断。
採血楽しみ。

今日の体重49.3
体脂肪24.2
最近の自己ベスト
去年の1月から始めて
トータル19キロ痩せた わーい