昨日は大雨の中、ワラーチを作りに行ってきました!


知り合いの家でワラーチに出会ってから、すぐに私も履いてみたい!と思って、谷中ワラーチを紹介してもらい行ってきました!


すごく沢山あるこの紐の中から好きなものを選ぶ…



 

パッとみて1番気になった色を選んで、それに合う紐はお店の方にお任せしました😄






あとはソールを選んで、足型を取って。





紐を通す穴を開けてもらったり、アーシングができる銅板を打ち付けてもらったりしました。


最終的に出来上がったのがこちら。






とても気に入った一足ができましたー!!


雨の中を試し履きということで歩いてみましたが、不思議と濡れても気にならない!!


なのに靴に履き替えた途端、足元の濡れが気になるという…不思議。


帰りに素敵な古民家でカフェランチを食べて帰ってきました♪





ビーガンカレー



築80年ほどの建物らしい。


ワラーチを履いて店内に入ると、すぐに店員さんがワラーチ作ったんですか?と反応してくれました。


聞くところによると、その方もワラーチ愛用者でした。


谷中ワラーチを作った方が帰りにこのカフェに寄ることも多いんだとか。


たまたま入ったお店でしたが、不思議なご縁を感じました。