痛。 | ぼやきまくり♪

ぼやきまくり♪

息子も娘も結婚し、おとんとの初老生活を楽しんでいます♪

マックのハッピーセットが

今、プラレールだから

宝物①にひとつ。と

マックに行った。


前にいた老夫婦。

4つ買うから

4種全部つけてくれ。と。


あ、面倒くさ。と

日常、販売の仕事柄

心の中でつぶやいた。


私が席に座って

お目当てのだった!ラッキー!

と、ハッピーセットを

頬張ってたら

先ほどの老夫婦

4つ買ったハッピーセットを

食べることなく捨ててた。


食べる事に困ってる人もいるのに!

なんて、偉そうなことを言うつもりはないが

だったらおもちゃ屋さんで

プラレール買えばいいじゃん。


年齢からお孫さんに渡すのだろう。

私はこんな親ばかならぬ

爺婆ばかにならないようにしよう。と

思いながら胸が痛んだ。