10年間、ありがとう。と、親子料理教室。 | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

土曜日に娘と親子クッキング教室に行ってきました。



作ったものは、こちら↓です。



じゃんっ♪
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
苦手だったロールケーキ、上手に作れたー!!

私と娘、頑張って作った。

作ったケーキは、持ち帰って家族みんなでいただきました♪

妹も妹の旦那ちゃんも「美味しいー」って言ってくれて嬉しかった☆






グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
試食タイム♪


私はアイスティー、娘はカルピスで。


生地がしっとり、こんなかわいいドット模様のつけ方も教えてもらったよ。


これで、ロールケーキはバッチリ!(な、気がしましたwww)




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
こんなキッチンがおうちにあったらすごく素敵!(絶対にないわー)




娘には料理ができるコになってほしくて、時々親子クッキング教室に通っています。

食育って大事だなぁって思うんですよね。

娘の夢は、パティシエール。いつか本当になれるといいね。

ママは応援しているよ。

いちごちゃんみたいに、パリに留学したらサミシイなwww






グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*






10年、支えてくれたあなたへ。




私が、一番大変だったときに。



あなたと出会いました。



まだとても小さな息子を抱えて、フルタイムで働き。



保育園にお迎えに行って、スーパーで買い物しておうちに帰り。



急いで夕飯の支度。



本当に本当に、あの頃はすべてが必死すぎて…実はあんまりよく覚えていません。



ふたりきりの生活。今ではなつかしく感じます。




あれから10年。



育て甲斐のある7つ年下の旦那とケッコンし…家族が増え、念願の娘が生まれて4人家族になり。



小さかった息子はお兄ちゃんになり、私の身長を追い越してすっかり大きくなりました。



私は今、これまでの人生の中で最高の幸せを感じています。(そしてすっかり横に大きくなりました)




10年、こんな私をずっと支えてくれてありがとう。



毎日、あなたには本当に本当にとても助けられました。



あなたがいなければ、今の私と息子はいないでしょう。






お別れは、本当に寂しいけれど…。




絶対に、支えてもらった日々を忘れないよ………。








今まで、本当にどうもありがとう。




感謝の気持ちでいっぱいです。





そして、おつかれさま。





ゆっくり休んでね。








o(^-^)o









グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
タイガーとトウシバさん。





息子とふたり暮らしをしていた頃に買って、それからずぅぅぅぅぅぅ~っと毎日大事に使っていました。

もちろんその頃は、たいへんキングボンビーで…高価なものは買えませんので、激安商品でした。



グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
10年、本当にどうもありがとう…。



オーブンレンジ、(激安だったけれども)美味しいものがたくさん作れたよ(o^-')b

2年ほど前から、いきなり動かなくなったり、変な音がしたりしていたのをごまかしごまかし使っていました。



炊飯器さんは、お釜のフッ素コートがはがれはじめた…。

それから保温がね…。

なんともまあ、黄色くてカピカピになっていたんです。

なので最近は炊けるとすぐ保温は切っていました。





週末、妹に背中を押してもらいまして…。


おもいきって…。


欲しかったものを。




妹夫婦へ♪ 買ったのはコレです☆
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
買っちゃいました♪о(ж>▽<)y ☆



今日の一句
ガンダムの シャア好きなんかじゃございませんwww
エヴァンゲリオンは好きです。




グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
美味しいお米が炊ける炊飯器。




ようこそ、ヘルシーシェフ♪
グッデイ!! *でかプーとhappyの缶詰*
夢だった、水蒸気でアレできるオーブンレンジ。嵐がCMしてたやつ選んだwww



ヘルシーシェフさん、機能が多くて使いこなせるのかとても不安(?_?)


頑張っていろいろ作ってお勉強したいと思います。



これで、美味しいロールケーキが焼けるようになるといいな。

今までのオーブンよりも庫内が広くて天板もはるかに大きい!

ロールケーキ、上手に巻けるかしら。
去年の2月に大失敗した記事、昔からの仲良しさん思い出して笑ってーwww



とりあえず、上手にオーブンが使いこなせるようにしなくちゃ。
掃除ももっとちゃんとします(;^_^A
きれいにすると運気もUPするんだよね☆


o(^▽^)o




グッディ!!にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪