初・ブラウンマルチクイックで大阪名物みっくすじゅーす。 | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

来てくださってありがとうございます。




先日、モニター当選したブラウン・マルチブレンダーを使ってみました。



まずは、使い方をマスターせねばっ。



ちゅーことで。



めっちゃ簡単ですがミックスジュースを作ってみました。




グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*



おうちにあるものDE☆フルーツミックスジュース

我が家にあったもので作りました。
大阪名物ミックスジュースって感じを目指しました。

◆材料◆<4人分>
バナナ 大1本
りんご 3/4個
みかん Mサイズ1個
いちご 大5個
牛乳 400ml
氷 10個(冷蔵庫の自動製氷で作ったもの・笑)
はちみつ 小1

◆作り方◆←作り方て!ww
材料をガーーーッとしたら完成です(笑)
氷がゴォォォォォっ、って砕けますww
氷を入れると美味しくなるんですよ♪




グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*
これは、また別の日に作ったもの。



とにかく、これは子どもたちが喜びます。

そしてダンナも嬉しそうに飲んでくれました。


おやつに。
朝食に。
食後に。

好きなフルーツを入れてすぐ作れるので良いですね。

ミキサーもあるんですが、こっちのほうが使いやすくてお手入れ簡単だし洗い物もらくちんです。

…ってことで、ミキサーさんはお役御免になりそう♪

ミキサーさん今までどうもありがとう!まだ使えるのにごめんなさいって思ってしまう。



これで、使い方はマスターできたので次は念願のお肉料理に挑戦です。
っていうか、今晩作った♪また近いうち公開させてね。





グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーっ。





と、いちごを見つめるダール。





で。





グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*
ちょーだい♪




って、こーんなふうに見つめてきます。




あ、まだこの洋服が破られていない日だわー(笑)




とりあえず、りんごを少しわけてあげましたー♪




りんごをあげたお話や写真などなど、続きはまた次回。




ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ





レシピブログに参加してます♪