いろいろな人が言っている。

思った現実を自分が作る

とか

強く願うと叶う

とか🐰



開運グッズ

お金の入ってくるお財布の色は?

恋人ができるための髪型?トレンドの服?

理想の自分になるためのメソッド?



たしかに 効果はあるのかもしれないが、実感出来ているかどうかは甚だ疑問だ🙈


先日 会社のお泊まり飲み会でのこと!


某 有名ホテルに一泊したのだが、その時に感じたことがある。


みんなでお風呂に入った時のことだ♨️

開運風呂

と書いてある湯船が大浴場の一角にあったのだが、他の先輩・同僚はそろって開運風呂にあやかろうとゾロゾロと順番に入っていった🛀


私はその姿を見た時にとても違和感を感じたのだ。

開運したい人たち‼️

すなわち、いいことがあります様にとの願いを込めて入っているのだが、その現実の中には幸せでない自分が存在しているのではないか?

本当に幸せなのであれば、自分の生活(仕事も学校も含めて)に満足しているのであれば『開運風呂』は必要ないのではないか❓

『開運風呂』に入りたがっている人たちは、その実 無意識に不幸せな自分を引き寄せているのではないかと ふと、感じた。






無意識の中の自分はとても制御できるものではない💦

誰しもが幸せである事は望むものだが、一体 開運風呂に入ってまで得たい幸せってなんなのだろう?

実は 「幸せをく〜だ〜さいっ。」って、お風呂に依存しているだけなのではないのか?



酔った勢いも多少ある様な気がするが、開運したい、良いことがあるように、と 考えていることは本心なのだろう。
しかし 幸せでない現実を作っているのも自分なのだ😫





その姿を目の当たりにした私は、同じ様に『開運風呂』に入ることが出来なかった😓


なぜなら そんな物に願掛けをしなくとも、自分の人生を作るのは自分自身だとわかっているから🌈

不満のある現状も、実は自分が作り出しているということがわかっているから✨



一時期は私も自分の不幸さに嫌気がさして色々な開運グッズを買ってみたが、一向によくなる気配はありません。

そりゃそうだ💦
何も動かず、変化せず、ただ 現状を変えないことに集中して文句・不満を言われないためだけに神経を使い、本当に自分がどうありたいのかを隠して生きてきてしまったから。

どんな開運方法をとったところで、変化を呼び込まない限りは自分も生活も変わるわけがないのだ。





ガマンをしなければならない時もあるだろうが、将来の自分の明確なビジョンがあるかないかで、自分の幸せが作れるかどうかが決まってくる。

心が弱っている時にはそんな事も頭に浮かばないだろうが、いつまでもそんな状態は長く続かない🍀


常に自分に問いかけてみてほしい。
本当の自分の幸せってなんだろう?
何に不安を持っているのだろう?
イラついているのはなんでだろう?

そして どんな自分になったら幸せなんだろう?

と、自分に問いかけてみてほしい💕

開運風呂やグッズに囲まれるよりも、自分を見直すことに時間と労力を注いでみてほしい🍀

まずは 3ヶ月。そして3年❣️

気がついた時には、その時の自分はきっと幸せになっているから✨🌟✨