ペアレントサポート開始します! | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。


 

 

 

【新サービスリリースのお知らせ】

 

この度、若者支援団体耕せにっぽん職員でお子さんの不登校引きこもりを経験した安達菜未さんと共に新しいサポートを始めました。

その名も「ペアレントサポートプログラム」

この支援はもともとは耕せにっぽんでお子さんが研修を受けている親御さん向けに始まったサポートです。

 

子育ての崖っぷちを経験した私たち二人がお母さんの笑顔を取り戻すために

「あの頃の自分がどうして欲しかったのか?どんな支援が必要だったのか?」

を徹底的に考え、支援プログラムを構築しました。

 

子ども達の不登校、引きこもりを経験したからこそ今があります。

 

そして私たち二人は

「お母さんが元気になることが大事」

という想いで、

サポートを受けた方が自分を取り戻し、

女性としてまた新しい人生を踏み出せるようになるためにあの手この手で全力で元気にしていきます!

 

不登校・引きこもりのお子さんを持つ親御さんはもちろんのこと、子育てにちょっと悩んでいる方も是非どうぞ。

 

AERA dotにて不登校の記事を連載中!