不登校という言葉をなくす | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

◆ポジティブ不登校のすゝめfes◆

〜オカンが笑えば世界は変わる〜

1月28日(日) 大田区民ホールアプリコ

 

#ポジフェスは10年やる

相当な覚悟だね、って言われたけど、覚悟って大事だと思ってます。

28日のポジティブ不登校のすゝめfesは主催者と10年やるって決めてます。

10年間でキッパリ辞める。

そしてその10年の間に「不登校」をなくす!

不登校という現象は無くならないけど、まずは不登校という言葉をなくしたい。

そして、ネガティブな印象をなくしたい。

さらに、不登校で悩む人をなくしたい。

だから今悩んでる人、もう悩まなくていいです!

 

 

◆ポジティブ不登校のすゝめfes◆

〜オカンが笑えば世界は変わる〜

1月28日(日) 13:00~16:30

第1部 「学校に行きたくないと言われた時にできること」村上好講演会

第2部 元不登校引きこもり経験者によるパネルディスカッション

    元不登校引きこもりのオカンによるトークセッション

第3部 漢方専門員による「心と体のセミナー」

参加費2,000円

開催場所 大田区民ホールアプリコ展示室

     *JR蒲田駅徒歩3分