🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの

両立を頑張っています!




前回の様に…年収ダウン⤵️

がきっかけではないのですが、

実は1人目さん公立中学校を検討中





わたしの収入や株などを出せば

私立くらいは行かせてやれますが

本人が公立を希望しはじめたのは

実は結構前からです。



その理由は…




私立小学校だと、帰りに友達と遊んだり

公園で待ち合わせができなくなった

周りは勉強勉強ばかりの毎日で

もっと友達が近所にいて遊びたい





と言う理由キョロキョロ


聞いた瞬間…

気づかずに申し訳なかったな💧

と言う思いが込み上げてきました。

きっと、公立小学校の友達同士が遊んでる

様子を電車の中から見たりしていたのかな




そうだよね…遊びたいよね




少しだけ…夫が私立思考のため

その話をしたら複雑な顔凝視

私は私立に通わせるのは4ぬほど大変だし

面倒なことは多いけど、やっぱり子どもに

とっては良い環境ではあると思います。





が…結局決めるのは本人かと。




もう12歳。

自分の思う方へ進めば良い⭕️

ただ、反対派の夫をどう説得するか…

一応、近所にある私立中学も受験はする

ことにしました。




近所なら、近くに住む友達と遊べたり

少し校則が緩い学校なので

さまざまなことがokな私立十あれば

私立を意識しすぎず遊べるかも?と。

また、別の理由では…





早く高校からバイトしたい!と言う理由

今のエスカレーター式の高校はバイト🆖です。






バイトして近所の友達と遊んで

過ごしたいんだよね






あるよね…

わかる…






とはいえ、本人も公立中学校に

進むのは少し気構えるらしく

優先順位はまず私立、次に公立らしい




ただ…公立の場合

いつ?何を?どこで?準備したら

いいかわからない💦

私立のママ友さんだって知らないだろうし





まずは役所へGO💨しよう‼️