🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの

両立を頑張っています(><)




※富裕層向けの記事では

ありません🙇





余裕で私立に行けるほどの

収入はないけど

いろんな理由で私立に行かせて

あげたいお母さんお父さん




丸腰で私立に挑むとギックリ腰確定です。




偉そうに言う我が家も今

絶賛、教育費貯金中

もともと公立1人なら楽に

行かせていた我が家が…



こともあろうに

2人とも私立小学校へ

貯めていた教育費では

足りず…追加融資ですガーン






​教育費貯金

1人目      2人目




今はこんな感じ



こちらに
この額が折半して足される予定







10月にはわたしの保険がおりて

100万づつ加算
更に…




2028年には満期の保険がおりて

250万づつ加算

でいくらかと言いますと…






420万/1人
づつは貯金ができるよてい。


ショボーン




が…これじゃ大学資金くらいしか

貯めれていない💦💦



そこで…収入以外に5年前から株を

やっています。



ちなみにNISAはしていません💦

あははは🤣わからないの。

はじめて3年くらいは日本株オンリー

だったけど、、、泣かず飛ばずで

米国株をやってみたら相性が良かった?!

まだ、ボチボチしかやっていませんが





株で800万円くらいは、

あと6年くらいで増やしたい‼️



ちなみに今、日本株が暴落している時は

買わないのが1番です💦

よくよく相場をご存知の方はチャンス

と…とらえますが。

そうじゃない人や始めたばかりのひとは

取り返そうとナンピンは避けた方が驚き

上がり始めた時にご購入を‼️




わたしも今の保有株はこんな感じ





すんごいマイナスですオエー

慣れてますけど。




周りのママさんは、親の援助や資産

があるから働いたり資産を作る必要がない

んだけどね。



わたしは資産家じゃないので

収入以外で捻りださないとなりません😀








世知辛い真顔