​​🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの

両立を頑張っています(><)




さて、5月のパート代早速いきますキョロキョロ






5月パート代

240,350円





いい歳をしてなんなんですが

働きたい先がない転職活動

働きたいとか働きたくないとかの問題じゃ

ないんだけど…どうしても心が動かない

もう少しフリーランスを続けようかと




だけど、、

1件契約がなくなったので来月からは

パート代が減るガーン何か探さないとな…💧







さてはて…

親としては私立小学校なんて

お金がかかるし、手間がかかるし…

休み多いし、短縮授業満載だし…

悪口満載😥





だけど私立小学校に子供が行って

子供にとってよかったことは沢山あります。

でも…

親として良かったことも何個かあって…






そのうちの一つは。

模範となる親がいる





コレコレ。

私自身はずーと公立でしたし、

1人目は少し公立の時期がありました

だけど、保護者会とか運動会とか

イベントに参加するとその差は歴然





公立時代は、子供に怒鳴ったり脅したり、

急かしたり…そんなタイプの親が多く

犬を呼ぶように子供を呼ぶ親が多かったな




だけど、私立にきてそのようなタイプの

親御さんがまー少ない‼️キョロキョロこと‼️

これにひビックリ。勿論、人の手前…

そうしている親御さんもいるだろうけど

公立ではオンもオフもないと言いますか💧




私立の親御さん達は

ちゃんと落ち着いて子供に話しているし

怒鳴ったり、急かしたりなどはありません




私はどちらかと言うと、

1人目が小さい頃は、普通に怒ってたし

子供をどこか自分より下のような感覚で

みていました。




だけど、私立小学校にきて先生のお話や

子供への姿勢、例えば子供を呼ぶときは

小学校1年生でも「さん」付けで子供を

呼びます。




親御さんの子供への接し方をみて

学ぶことが多くありました。





勿論、確率の問題で

公立にも良い親御さんもいれば私立にも

え💧って言う親御さんもいますけどねえー




でも

朱に交われば赤くなる

周りの環境が整っていれば、

それは伝染します!!





私も、周りの先生や親御さんの接し方から

沢山のことを学びました。




いろんな意味で環境って大事です!