🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの

両立を頑張っています(><)






たまに母親やめたいです







たまにじゃないか…キョロキョロ


結構、定期的にやってくるこの感情

子供を持つと必然的に母親になるけど…

母親になってみて初めて知ることって多い


1番目の出産なんて母親は新入社員みたいなもんなのに、部長面してお手伝い程度のアルバイト(夫)に指示をださなきゃならない


母親にどんなに向いていなくても

適応障害とかっていわれないよね





あれなんで??




母親として適応障害の人、山ほどいるのに

責任?風潮?全てが親にのしかかる。おまけに(?!)産んだ子供が手がかかるタイプなら


アッチャーえーんな時だって正直ある


例えば、不登校や障害、暴力的、体が弱い、繊細さんやHSC、引きこもりやいろいろ種類があって、親だけでは解決が難しくても、お前の育て方の責任だ!…になる






私立だと親の参加が必要なことが多くて、子供ファースト。それは子供にとってはありがたいけど、親にはかなりの負担。



フルタイムの人はどうしてるんだ…



って言う私も明日はフリタイム2次選考

どこか受かりたくない自分がいる💧

でも、私立小学校の費用・塾代・学童費・習い事など…どんどんかさ増ししていく教育費のプレッシャー。




このプレッシャーが15年もあると思うと、親を辞めたくなりますショボーン