🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの

両立を頑張っています(><)






先日は、塾の見学でした。

私立小学校に通いながら塾…どれだけ

勉強すればいいんだろうと親の私が思うくらいで、1番目本人はやる気満々





キョロキョロ





ありがたいことに1回目の見学の塾がよくて、次は体験をすることにしました。

塾長さんと話をしていると。知らないことを沢山教えてもらって、それだけでも有意義な時間でした。





やっぱりプロは違う・・キョロキョロ







でも…やっぱり

お値段も安くない‼️

うちは、まず週2で通う予定ですが

それでもトータル、、、




35,000円もやもやもやもやもやもや




キツイー!

中学受験での詳しい指南書がいただけるだけでも、私にはラッキーだと自分に洗脳をかける…

情報としていただいたのは。




   ⚫︎偏差値60以下の学校を受けるなら

    4教科受験がおすすめ

   ⚫︎2教科受験は不利

   



だと言うこと。

こんなことすら知らなかった💦

習い事などで会うママさんとお話をしていても、

やはり…有名どころの進学校を目指すお子さんが多いのは事実




だけど、うちの子は

ゆるーく受験組なのでそこまで緊迫した空気はない💧けれど

お子さんによっては家で暴言を吐きまくるなどストレスが多そうだスライム




もうすぐ修学旅行

修学旅行がおわれば受験組は見ればわかるようになるのだとか猫あたま





さてさて塾はどうなるー💦