🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの
両立を頑張っています(><)



あっという間に、入学して3週間

既に宿題や英語の授業なんかも始まり

少々慌ただしいですが…





なんとか母頑張ってます無気力






私立小学校でもクラスや学年によって

カラーが大きくわかれるんですよね





ここは子どもの運次第👦🧒





うちは運が良かったのか

どちらも穏やかなクラスと学年に

恵まれたようです…ホッ💧




先日、学童体験の帰りに違う学年の

お母さんと長話になったのですが…

そのお子さんの学年&クラスは

少々手荒な生徒が数名いる様子

学級崩壊とまではいかなくても…

一歩手前なのだとか




私立小学校でもあるんだな…




公立小学校の時は、学級崩壊や

担任の突然の退職なんかあったりして

戦々恐々でした。

おまけに、先生のアタリハズレが大きかったな

(ごめんなさい🙏)




さてさて




2番目は逞しく。

学童に行くようになりました‼️

でも、学童の費用がかかりだすのに







母の仕事終了もやもや



3件契約のうち、2件同時に失うことに

は…これだから個人事業主は…💧

早く仕事を探さないと…思いつつ

私立小学校のワンオペワーキングマザー

と言う大きなハードルがあると

正社員は腰が引けるというか何というか




でも…2つも仕事がなくなってみて

すごく気持ちは楽になりました。

数年振りに大きな深呼吸ができたような




ちょっと軽い気持ちです。