🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの
両立を頑張っています(><)





ただの愚痴です

いつもだよ







下の子の習い事で発達障害のお子さんがいる

そのお母さんは、時々…

「健康に生まれたからなんとかなるわよ」

ってワードをよく出します。




なんか話せばこの言葉。

最近ブチギレて…





健康に生まれたからって

持って生まれた性格って

のがあって…

不登校とか、感情の起伏が

激しいとか、鬱っぽいとか

繊細だとか、病気がちだとか

偏食だとか、アレルギーだとか

子供によっては

山ほど凸凹があって決して

みんなが楽な育児なんがじゃ

ねーんだよ





と心の中でぼやきました(弱っ)



発達障害は大変だと思う。

それに異論はない。

ただ、それと通常級のような子に

矢を向けるのは違うやろ





こっちだって必死で

子育てしてるんだよ凝視





ついでに言わせてもらうが

日本で母親をすることは

最低最悪だ



子どもが可愛くないわけではなくて

大事なものなんだけど

大変すぎて可愛くない時も多い





なんで母親中心の子育てなんだ

男性も育児をやりだしてる?!

なんて報道されると 

ゲローゲローゲローゲローこんな感じ






ちんけな育児や家事しかしないのに

できた♡なんて…幼稚園児か。




手作り文化が まだまだあって

作り置きあれ大嫌い

なんで何個もご飯予めつくらないと

いけないのよ




シッターさんや

家事代行は高いし

こんなんじゃ頼めないよ




家事もやれ

育児もやれ

仕事もやれ








もうそんなアホな話

まともにきかんとこ




手始めに、ご飯作り

半分やめてみよ