🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
上は発達グレーゾーンです。
私立小学校に向かない母が
奮闘する日記です。
どうぞお手柔らかに見てください💧

※たまにおかまさん口調になります。




子供には家庭教師、チャレンジタッチ

公文やちょっとした塾など

ありとあらゆるものを経験させましたが

イマイチピンときてないな…感があり💧




昨年、寒くなる頃からでしょうか







久々に

日経新聞を買いました

ケチな為、メルカリで1ヶ月分



以前、電子版を見ていたのですが

見る時間がなくなり…解約

新聞もたまる一方だし…




だけど、日経は仕事の役に立ちますし、

勉強になります。読みたい…

って事で新聞を買ったのですが、




なんと!!



1番目がかなり興味を示して読み出した‼️

おまけに「これは何?」「どう言う意味?」

と質問責め無気力



わたしだって経済の勉強をするために買った

ので、答えられないこと多し…💧

そこで主人がスラスラ答えられるので

助かったの何の😕



日経新聞を買ったことで一気に

興味関心が爆上がり‼️




もともと政治に関心がある我が子

確かに新聞なら皆が読めるし

揚げ物にも使える(笑)




改めて新聞の偉大さを知りました。

ちなみに…




ポッドキャストの

「聴く日経」はかなりいい👍





おすすめです✨






Pick Item