🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
上は発達グレーゾーンです。
私立小学校に向かない母が
奮闘する日記です。
どうぞお手柔らかに見てください💧

※たまにおかまさん口調になります。




今年のクリスマス…いや…

毎年なんですが

各おじいちゃんおばあちゃん

のプレゼントに

かなりの差があります💧







私の実家




iPadを始め

ダンボールに4箱分の

クリスマスプレゼント🎁



父母はまだ60代



私が学生の頃は貧困気味で

私立なんてもってのほか

公立一択な人生でした



が!



わたしが子どもを

産んだくらいに

住宅ローンが終わり

父は元々持っていた資格の

需要が高まり

60代の今も引っ張りだこ




おかげで

3件仕事を掛け持ちしています

年金も入り始め




ウハウハキョロキョロ






主人の実家





孫へのクリスマスプレゼントは
なし



毎年です



主人の両親は共に80代
既に年金暮らしで
まだ
住宅ローンが残っています



介護がないし
ありがたいのだけど
息子や娘に
どっぷり教育費を
費やしてくださったお陰で
老後に余裕がありません



どちらがいいとかではないけど
私たちの老後が
怖くなる一方です




我が家も
どっぷり教育費をかけてます





でも

わたしはケチと言う

両家併せ持った我が家




このカフェラテは

1番目と2番目が

買ってきてくれましたおねがい




でも

高いカフェラテ

だろうから…

2日に分けて飲みました💧





教育費もいいけど

老後もしっかり考えないと

ショボーン