天気予報では昼から雨☔️

来週はテニスに行かれないので


昨日に続いて今日もテニスへテニス



曇りでちょっと蒸し暑かったけど

昨日に比べると時々吹く風が心地よかった


雨はテニスが終わってから

予報通りザアーと降ったが


すぐ止んで晴れてお日様が、、



夕方次男と一緒に

ちょっとだけウォーキング走る人走る人



今日のお写ん歩写真



白いマンネングサ




シンジュボシマンネングサ

(真珠星万年草)かな?






ヤマボウシの花



白い花びらがが薄ピンクになってた

(花のように見える部分は花びらではなく葉ですが)




花後の青い実







夕方の空

赤く焼けてるのにポツポツ雨が、、、


あわてて家に帰りました







🥞✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ 🧸✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣̣̣ͯ 🍯✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ





神に誓ったことはある?



神前結婚式でしたから

永遠の契りを誓ったはずです(⁉︎)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

神前結婚記念日とは?

⬇︎ ⬇︎

結婚式は家庭で行うのが一般的だった

1900(明治33)年5月10日に


時の皇太子様(後の大正天皇)の御婚儀が

初めて宮中賢所大前で行われたことにより

国民の間でも

神前で結婚式をしたい…!


という気運が高まり


東京・神宮奉斎会本院(現:東京大神宮)が、

神前結婚式のPRを始めたのが

1900(明治33)年7月21日

だったことにちなんで制定された記念日