昨日は次男に誘われて
早朝から二人でちょっとドライブ


最初に訪れたのは高松城址公園


今が見頃の蓮の花🪷










八重咲き蓮の花🪷





蓮の花を観た後は


道の駅 笠岡ベイファーム





ひまわりがサンサンと咲いてました




🌻🌻🌻🌻





これから
夏本番です🌻




ジェラートを食べながらひまわり鑑賞
🌻🍦





そして次に向かったのは

鞆の浦 🚙➰




港町を散策🚶‍♀️🚶‍♀️





静かな
時間の流れる
古い町です
















写真を撮っていると
「あそこの寺から
ええ景色が見えるよ」

手押し車を押した地元の方が
教えてくれました




小高い丘の上のお寺から

町が一望できました





教えてくれて

ありがとございました




続いて福山の美術館へ

それはまた後日、、



*.+゚♡*.+゚。:°ஐ..ʚ♡ɞ*.+゚。:°ஐ..*♡*.+゚





ちょっとした幸せを感じる瞬間は?



ちょっとした挨拶から


この日出会ったおばあちゃんのように


優しい気持ちに触れたとき



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

虹の日とは?

⬇︎ ⬇︎

「なな(7)(1)(6)(七色)

と読む語呂合わせと

梅雨明けのこの時期に空に大きな虹が出ることが多いことから

デザイナーの山内康弘氏が制定


人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしようという願いが込められているそうです