曇り🌥〜晴れ🌤〜🌥

気温24℃/33℃



今日は1か月ぶりのテニスレッスン🎾

シニアグループで遊ぶテニスも楽しいけど


コーチの球出しでドライブと

スライスを打ち分ける練習をして


そしてその打ち分けを使う

試合形式のレッスン


普段はあまり意識しないで打っているが

考えて打とうとすると、手と足と頭がつながらず


余計に難しくなる〜ショボーン



蒸し暑さと難しさで

汗びっしょり〜滝汗あせるあせる



レッスンの後は

日陰でちょっとだけおしゃべりタイムコーヒー音符


暑い間はレッスンはお休み

次回は9月末の予定




テニス友達が持ってきてくれたのは

畑で作ったズッキーニとジャンポニンニク




おすそ分けしてもらってた

ジャンボニンニク🧄


手に持っているのが普通のニンニク🧄

ジャンボニンニクは一株339gも⤴︎


ズッキーニも大きくて

冷蔵庫に店で買ったズッキーニがあったので

重さを測って比べてると


いただいたズッキーニ1034g

お店で買った 138g



このジャンボニンニクもズッキーニ

どうやって食べようかしら口笛


楽しみだわ(* 'ᵕ' )☆




*.+゚♡*.+゚。:°ஐ..ʚ♡ɞ*.+゚。:°ஐ..*♡*.+゚




いま一番願ってることは?


家族の健康と

世界平和🕊


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


🎋七夕の日とは?

⬇︎ ⬇︎

◎織姫と彦星が1年に1度会える日


天の川をはさんだ彦星と織姫が再会するという

説話は中国の星祭に由来しているそうです



◎短冊に願い事を書いて笹に飾る日


これは中国の乞巧奠(きこうでん)という

芸事や書道などの上達を願う風習

に由来しているそうです