今日もまた快晴☀️

気温16℃/27℃




今日のお写ん歩写真



小さな花が集まった花


シモツケ(下野)


白花にちょこっとのピンクが可愛い💕





コサギカワウ




潜ってばかりのカワウを撮っていると

すぐ近くで


カモが1羽 毛づくろいしていた

マガモの雌です



この川で年中過ごしているマガモ♂はいるけど

雌は初めて


珍しいな〜 と

丁寧な毛づくろいの様子をじっと見ていると


あれ?


右の羽が変だわ!

白い羽が出ている⁉︎







右の羽を痛めてるようです



どこで怪我したの?

大丈夫かしら 😔❓


でも 毛づくろいが終わると

すう〜と水に入り泳ぎはじめた





この川はたくさんのカモが越冬するし

あのマガモくんもいるから


餌を採る事ができれば大丈夫かな

マガモちゃんがんばってね


🦆



𓇢𓅮・*:..。o○☼*゚・𓇢𓅮*:..。o○☼*゚・*:




生まれ変わるならどの虫になりたい?


生まれ変わる虫?

思いつかないわ〜


( ・᷄ὢ・᷅ )あせるあせる



パセリにくっついていた青虫🐛

キアゲハの幼虫かなあ?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

虫の日とは?

⬇︎ ⬇︎

「む(6)し(4)」(虫)

読む語呂合わせから


漫画家・手塚治虫らの呼びかけで

1988年(昭和63年)に設立された

日本昆虫クラブが「虫の日」を制定


昆虫が住める街づくりを目指している