二週間ほど前に収穫した愛宕梨


明日の朝 第1回目の出荷なので


今日は 姪っ子たちと


実家でコンテナ詰め作業の手伝い音符ルンルン


梨はJAに出荷です


出荷数と出荷日は割り当てられていて


コンテナに詰めて出荷します



収穫して 袋に入ってまま保存してるので



袋から取り出し


変形や傷がない700g以上の梨を


コンテナに詰めます



40ケース 
軽トラに積んで出荷準備作業終了チョキ

これで明日朝 
義姉が一人で選果場に行きます🚛

昼食は簡単に白菜鍋🍲

午後は

贈答用にきれいに梨を包んで箱詰め荷造り


荷造りついでに


畑から採ってきた柿とみかん

買ってきた葡萄も入れて



東京と大阪の孫たちに

宅急便で送りました🚚


喜んでくれるかなw〜照れ





🌼田んぼのあぜ道に咲く花スマホガーベラ


セイタカアワダチソウ




ノゲシ



ヤクシソウ?


アキノノゲシと姫女苑

姫女苑


〈おまけ写真てへぺろ


畑のそばの池

子供の頃はこの池で泳いでました🏊‍♂️ブルーハーツ









紅葉🍁






鰹節が合う料理と言えば?


お好み焼きでしょ照れ


フワフワ動く かつお節

美味しいよね〜ハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日の夕焼け

今日も

お つ か  れ  さ ま 〜キラキラ


ヾ(๑╹◡╹)ノ"ラブラブ