台風は去っていき


昼前に雨は止んだけど日中の最高気温32度と蒸し暑い岡山です



今日は半ドン

日曜日から連続勤務だったので


この蒸し暑さにバテ気味

仕事から帰って1時間ほどお昼寝タイムぐぅぐぅぐぅぐぅ



元気回復して

(雨と疲れで朝ウォーキングやってなかった)

夕方ウォーキングへ    スポーツ DASH!  スポーツDASH!





いつもの土手道でふと目にとまったのは

薄黄色の小さな花と


花と一緒に付いてる小さな緑の実

この花が咲いてる木は
たしか 昨年9月ごろ茶色の実がなっていた  ナツメじゃないかしら!!


昨年 9月の写真とブログを探してみると、、


ありました!


↓これがナツメの事を書いてた
   9月30日のブログ




↑ ネットより
↓  画像お借りしました







 長男の嫁は、ナツメが大好き😘
子供の頃は生でよく食べていたというナツメ    日本では美味しい乾燥ナツメが手に入らないからと 、5月に中国に里帰りした時、乾燥ナツメを買って帰り、毎朝ナツメ粥 (乾燥ナツメ3、4個入れて炊いたちょっと甘いお粥)を食べている(*^o^*)



あのナツメの花ってこんな可愛い花 だったんですね ニヤリ




今日は

なしの日」


好きななしの銘柄ある?


は〜い  好きな銘柄は

  実家で作っている愛宕梨



大きな梨ですヽ(゚◇゚ )ノ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう