はじめましておかんです!

 

 

\YESと言われるワタシになる/

セールスのスキルと
SNS集客のノウハウをお伝えしていますキラキラ


数年前、「やっぱ私もNISAとかしたほうがいいんかな?」
なんとなくのノリで、あまり調べもせずに
とりあえずやろう音譜とママ友がいる銀行で申し込みをすることにビックリマーク
ママ友に「ちょっとは勉強も必要よねウインク」何の気なしにした発言でした


セールスはお客さんが気持ちよく契約する事
これがひとつのゴール!!
だから相手が気持ちよく契約できる方法を判断するのが大切キラキラキラキラ


そこで、人を4つのタイプに分類しますピンクハート

ちなみにおかんは「太陽さん」

音符ノリと勢いが大事
音符よく笑いよくしゃべり声が大きい
音符人の目を見て話す
音符資料やデータはあまり好きでない
音符リラックスした態度
音符人との絆を深めたりエピソードが好き
音符飽きっぽい
音符即断即決するタイプ


あと3つのタイプがあるけど
それはまた今度爆  笑
私も太陽さんだ~!って方いますかぁ?

NISA申し込みに行ったらママ友の上司みたいな方が対応してくれたんだけど
1.5時間ぐらいわけわからない話をされて
すんごい量の資料…
もう、拷問と言ってもいいほど
本当に逃げ出したかったえーん
何度も「時間がぁ」とか、もう大丈夫ですと示したけど
その方はちゃんと伝える事が仕事だと思ってるのかガーン
でも1.5時間って異常だよねはてなマーク

数日後、わからないことがあって銀行に行くと
また1時間ガーンガーン
その銀行に行くのが怖くなりましたえーんえーんえーん

太陽さんの私にはキツ過ぎたけど
ちゃんと相手に合わせて対応して欲しいなぁと
強く思ったおかんでした泣