\YESと言われるワタシになる/

セールスのスキルと
SNS集客のノウハウをお伝えしています
キラキラ


30歳からの5年間リクルートホットペッパー編集部で働いてました!
その頃、いつからか「おかん」と呼ばれるようになった笑い泣き
「ちょっと待って!なんでおかん?私、独身なのに」
最初はそう思ったけど

「おかぁ~ん、このクーポンどう思う?」
「おかん、なんか良いチャッチない?」


そこから私のスタッフへのヒアリングが始まる笑

「売りたいもの何やったん?」
「団体さんとりたいん?少人数とりたいん?」
「何回転させたいん?」

「……。わからん。」

「なん、打合せしたんチュー
ちゃんと聞かんと作れんやん!」

(北九州弁まんさいでスミマセン)

こんな感じなんだけど、みんなめげずに聞いて来る笑

年上のスタッフまでおかん呼び笑い泣き
まぁ、頼られるのは正直嫌いじゃないニヤリキラキラ
そしてコンサルするのが大昔から大好きなんですよ愛飛び出すハート
コンサルってその方(お店)の伸びしろを
グーーーン と伸ばすお仕事キラキラ
だから相手の現状とか集客の狙いとか
どうしてこのお店を始めたのか?とか
原点から把握したい!



今はすっかりおかんになってるけど
その気持ちは全く変わってないキラキラキラキラ

相手への究極理解を目指しているおかんですチューラブラブ