今日の午後、

不妊手術を終えた2頭のにゃんずのをリリースしに行きました。

近くに猫屋敷になってる家があるということで、

TNRに入ることになり下見に。

その道、道路の真ん中に蹲っている子猫を発見しました。
 
黒が多い目の白黒の男の子。

目も鼻もグチャグチャ…



駆虫薬をして、Dさん宅へ…

と思ったのですが、

Dさん宅は子猫祭りのようにいっぱいで

すでに定員オーバー!

とりあえずオカンが預かって帰りました。

帰りに何度もキャリーをのぞいてみたけど

元気なし…

肉球、歯茎が白い…

不安なので、帰りに直でオカン宅の子の行きつけの病院へ行きました。

予約制なんだけど、飛び込み!

快く診てくれました。

まず、ノミの数が半端ない。

これは落ちるまで待ってられないと、、、

なるべく負担がかからないように洗って処置をしましょう。

ただ、後の診察が立て込んでいるので、

一時預かりで午後診終了後に処置していただきました。

21:00頃に電話がありお迎えに。。。

かなりよくない状態で

体温が33℃しかなく衰弱してたけど、

この汚れたカラダでは…ということで

洗浄に踏切ったそうです。

ノミは300匹以上はいたそうです。

丁寧に洗浄してレボリューションの処置。

インターキャットとコンベニアの注射。

皮下輸液。

便検査(回虫+)

エイズ・白血病検査(共に陰性)

病院でご飯をあげたけど食べなかったとのことで、

自宅で少しずつ強制給餌しながら、

この子の生命力を信じて様子見です。

とりあえず、大きめのハードキャリーにホットマットを入れて温めながら借り暮らし。。。

ad缶をカロリーエースで溶いて温めてシリンジで少し食べさせました。

命名   音(おと)

音くんです。

頑張って生きて暮れますように。。。




ファイティン!!!