自分がまぁ若いころ

たとえばマンガとか

リバーズ・エッジとかpinkとか

他にもなんとかのロリータ?とか

病んでる女の子が出てくるやつ、時々あった

もう少しすると、タブロイド雑誌みたいなので

病みネットアイドルなども紹介されて

さらに数年して自分がネット始めたら

雑誌とかには出てなくても

病みネットアイドルはさらにいて

全部全部、へぇっとは思った

色々損してるなぁと思ってた

別世界と思った

今も同じとか近い世界とは思わないけど

20代終わろうという頃に

たまたまできた、同級生の年齢の友達が

もうそれは主婦友みたいのだったけど

多分10年近く前にそういうのに染まっちゃって

健康だけど、病院も行ってないけど、

染まってたのをずっと引きずっていた

損だとか思ってなかった感じで

いい経験しちゃったみたいな

若気の至りではあるけど、そういう時期を超えてきた自分ありだよね

みたいな感じのかな

時期を超えてきたというのは、経験であって、

つまり自分は経験者、というふうな

勧めるわけじゃないけど、

 

『いいもんじゃないよ~w』とか

言ってみたい。という

 

いや別にいいからなる、ってものでは全くないでしょうがね

 

彼らはいいと思ってなったから

自分の意志でなったから

だから違う世界に感じるんだと思う

 

私はよく病識がないと言われるけれど

ありすぎるのもどうかと思うよ

学生時代に染まって、親の許可をもらわないと病院も行けず

あーあ行きたいのになぁ、で、結局行かず卒業して

でも経験者の気持ちになる

海外の市販薬でなんとなく治ったという手合いも

病院行かなくても治るから行くなとか

行くと色々損はするけど

自分が超えてきた時期とあてはめて、考えたいのに

行かれると違う世界になるから

病院行くな、とか、薬は毒だ、って言うよ

 

自分の意志で染まったり、飽きたから卒業したり、

できるものとは最初から違うのにね

 

今は当時よりか、病院へ行くハードルも下がってると思う

私よりひと世代ふた世代前に、行った人は、大変だったろうな

私も最初の病院、すご~~く昔ながらのところだったから

普通の気持ちでいたら、行く勇気なかったと思うけど

 

その低いハードルを越えて

自分でいう遁走のような決心と勢いで越えて

飛び込んでしまっても浅瀬にいることはできる

沖を眺めてあっちいってみたいと思うこともあるだろう

沖からしか見えない景色もあるから

でも戻れないかもしれないとか、離岸流こわいなぁとか悩むよね

浅瀬にいればいいのに、機会があったら沖へ出ちゃおうかな

なんてさ

私は沖へ出たくないよ

出てなんのいいことがある?

病気が重くなったら、体重も重くなる薬が増えたりするんだよ????????