嫌なものを見て「わーやだー」って思う元気がない。

悪趣味ではあるけど、悪趣味でも趣味は趣味。

そういうしょーもない趣味とも言えない、なんかついやっちゃう、みたいなやつ、誰もあるんじゃない

けど今それができないね

ダメージくらうというか

萎えて萎えたまま萎えっぱなしになる

だったらやらないわ。

ウソくさいと言われようと、自分でもそう思おうと、

いいもの見て、いいんじゃないかなーって、思っているほうがいい。

きれいなものを、きれいとか、いいものを、いいとか

思うことすら、ウソなような気がするけど

きれいなもの好きな自分、いいもの見て和む自分、

そういう自分になりたくて、自分に自分を飾って見せてるんじゃ?

と思う部分もあるけど、

ウソから出たまことっていうのも、あるじゃない?

今は、いいものだけ、見ていたいな。

嫌なものを見るにも、悪趣味を楽しむにも、元気とかパワーがいるのよね。

 

今は力を無駄遣いしない。

家族の役に立つことに、使うようにしよう。

生きてるだけでガンガン消耗する身体、頭、なんだから。

精神の病気ってね~。