amebaにも、マンガのやつあるけど、

ちょっとずつ無料で読めるアプリたくさんあっていい。

紙の本を買うのがイヤじゃないんだけど

買っても読めない。

ページがめくれないし、本棚から出す気にもなれない。

調子がいいときに、ばっと買ってしまったのがあるけど

途中から何年も読めないでいる。

好きな内容だったし、続きを読みたいし

なんなら最初の方もう忘れたから読み直したいのに。

 

スマホで読むやつは、めくるのたいへんじゃないし

本棚から出さなくていいし

ただ、画面が小さくて文字が読みにくいときある、

そこは残念。

あとはもちろん、無料で読んだやつは読み返すにも時間がかかる。

公開期間が終わっちゃうこともある。

 

PCの前によく座れていた頃は、Webでも見ていた。

 

そんなふうに本屋さんへ行かなくても、いろんなタイトルが見れる今、

「〇〇が○○しました」とか「〇〇はじめました」系の

似たようなタイトル多いな~って思いました。

まあ、わかりやすいんだけど。

ライトノベルの「転生したら〇〇でした」系と通じるものがあるかもしれない。

 

ちょっとしたことがたいへん、

買ってある紙のマンガも読めないなんて、

ものすご~~~~いめんどくさがりみたい。

苦にならず、楽しいなあでマンガが読めるように戻りたいな。