あちゃこちゃのビジホが、テレワークにご利用ください!

って売り出しているけど、

ビジホは寝るためだけの、部屋だなあって。

なにしろ机の奥行がない

(お高いところはもっとましなのかしら)

(でも仕事のためにつかうものに高すぎるおかねはらいたくないよね、余暇のリゾートじゃないんだから)

横に長めなのは助かるけど、左で作業したら、

右で食事みたいなかんじで、

ごーちゃごーちゃ。

 

それだけならともかく

それだけでもちょっとストレス地味に感じるけど

オンライン会議してる人の声が、だだもれ

これはちょっとどうなのかなと。

だって、隣の部屋のいびきも聞こえるとこ、あるらしい

今回私は、隣の部屋のドアの開け閉めくらいしか聞こえない感じだけど

廊下に出ちゃうとだめだわこれは

何を話してるか、しっかりわかってしまう

どこのだれとも知らない人に、社内の会議の内容もれもれは

やっぱりよくはないですよねぇ

 

あとは

コンセントが劇的に少ない

あれをやろうとしたらこれをぬく

ってしないといけない

うーん、自宅って便利。

 

でも、明らか寝不足なのに、体が軽いのはどうしてかな?

おなかすいた気はしても、食欲ずっとないしな?

 

躁だからですか?

躁なんですか?

確かにね、いつもなら、駅1つ、電車乗るのすら、

数日前から「やだーやだー」言ってる私が

うおりゃーって、乗り換えありで、乗ったことない路線で、来ちゃいましたよ。

 

うーん

一応、訪問看護師さんとか、家族とか、主治医とか、相談して

今なら夫も自宅にいて、息子放置することにはならないし、いいんじゃないですかって

本来なら入院するとこだけど(休養のために)

コロナのご時世で、病院ロックダウンしてるから、基準が厳しくて。

それでも無理くり話は通せるってくらいだったんだけど、私の、休養必要度。

あ、すごくキリキリ働いているから休まないといけないんじゃなく

ヨボヨボちょびっと働くだけでヘトヘトだから、休むんで。

頑張ってないっていうか、頑張れないでほぼ役立たずだったので。

だから家族も「かーちゃんいなくてもいいよ」って納得してくれたんだけど。

 

でもなんかなぁ

昨日「電車で行く!」って飛び出したあたりから、スイッチ入った感じが…

しなくもないんだよなぁ…

 

お薬はちゃんと持ってきたので、しっかり飲みます!