こんにちは。虹岡村美稚です。

今日は,適職人生を確実に歩んでいる「草彅剛さん」の人生を読み解いていきます。

草彅剛さんも,今現在は「運気低迷3年間=0地帯年」なので,あまり無理をせずに,自分の適職人生を謳歌していただきたいと思うのです。

星草彅剛さん
0の占星術師 岡村美稚のブログ
・1974年7月9日
・木王星(陽+)・寅年生まれ・0の性(0星・)
・SMAPのメンバー。俳優・声優・タレント・歌手。
・ジャニーズ事務所所属。
・身長170cm。イメージカラーは黄色。

<略歴>
○1974年(寅・0地点年)愛媛県(申方位=人気地点)で生まれる。
○1976年(辰・開拓年) 埼玉県(辰=開拓地点)に移住。
○小学生の頃,器械体操部に所属し部長を歴任。 国体→オリンピック出場を目標にしていた。
○1987年(卯・清算年)中学1年生の頃にジャニーズ入所。
○1988年4月(開拓年開拓月)13歳。SMAP のメンバーに選ばれる。

○1990年4月~1993年2月(決定年~浮気年)堀越学園在籍
・埼玉県の実家から通学
・3年間「無遅刻無欠席」の皆勤賞
・学業優秀・品行方正で「堀越賞」を受賞


ここまでが,草彅剛さんの学生時代の流れです。


SMAPでも活躍している草彅剛さんですが,彼は適職としては「俳優業」なのです。ですので,どちらかと言うと,俳優業での活躍や評価が多いのです。どの様に評価されているかというと・・

○つかこうへいさんの評価。
0の占星術師 岡村美稚のブログ
「彼には教える事が何もない、天才であり天使である、白い悪魔、彼は魔物を持っている」「彼は天才だと思っていたが、大きく違っていた。大天才ですよ。」

○映画監督の塩田明彦さんは
0の占星術師 岡村美稚のブログ 0の占星術師 岡村美稚のブログ
「考え過ぎなくらい考えているが、無駄な小芝居をせずに画面を持たせる存在感が好きだ。俳優・草彅剛に非常に満足している。」

・映画『黄泉がえり』では撮影毎に台本を書き替えることがほとんどで、草彅は台詞を全部完璧に覚えてきていて、台詞を覚え直すことばかりになっても嫌な顔をせず、文句ひとつ言わなかったという。


○主演映画『ホテルビーナス』がモスクワ国際映画祭に出展され、パースペクティブ・コンペティション部門「最優秀作品賞」受賞。全編韓国語の映画であり、草彅が2001年から多忙な中で熱心に勉強してきた韓国語が活かされている。
0の占星術師 岡村美稚のブログ

・密着していた雑誌Tarzanの編集者はプロ意識の高さに驚愕していた。
「超多忙でも筋トレを欠かさないプロ意識は、編集部13年の経験でも初めてだ」


○タカハタ秀太監督の評価。
0の占星術師 岡村美稚のブログ
「素晴らしい俳優だということは承知しているが,しびれました。狂気の域に達している超一流はなかなかいない」


他にも彼を「かなりの俳優」と評価する人は沢山いるのです。

彼は,木王星(陽+)の「0星・ゼロスター」なのです。ですので,同じ木王星(陽+)の人よりパワフル星星なのです。「適職に従事している」=「カリスマドキドキ」である事は,間違いないのです。

これからも,その素晴らしい才能を活かして,適職=俳優業に従事し,輝く存在となっていくはずなのです。



○2009年(丑・背信年)草彅剛さんの公園での「泥酔し全裸」事件。
・・・これは,0地帯年ショック!での出来事だったのです。

本来なら慎重で我慢強い草彅剛さんが,この様な事件を起こすはずがないのです。しかし,彼の0地帯年ショック!だったので,どうしても普段とは違ったことをしてしまったのです。
0の占星術師 岡村美稚のブログ 0の占星術師 岡村美稚のブログ

この事件の状態から,彼は,かなり「ストレス一杯ガーン」状態だったと判断できるのです。普段なら「我慢」できるのに,「0地帯年ショック!」では我慢できずに爆発爆弾してしまった・・と考えられるのです。

では,適職に従事している彼が,何故「ストレス状態」になってしまったか・・と言うなら,大きな原因と考えられるのは「韓国=寅=0地点要素ドクロ=停止要素ダウン」なのです。

「韓国で人気スターになろう」として,韓国語を習得し,韓国人と進んで交流し,努力してしまった草彅剛さんでしたが,木王星(陽+)にとっては全くの「0地点ドクロのタブー要素ダウン」の国だったのです。

「韓国」は「寅=山猫座民族」なので,「子供の要素・若々しい要素・新規発展・情報収集得意・新しいもの好き」な国民性を有しているのです。

ですが,草彅剛さんは木王星なので,「熟成した人間や国民性」と相性が良いラブラブ!アップ人なのです。ですので,全く「性に合わない国柄」に対して,一生懸命努力をしてしまったのです。

なので,ストレスが一杯になってしまったドクロ・・と判断できるのです。

草彅剛さんは「俳優業適職ブーケ1キラキラ」のカリスマ人間なのです。ついでに「歌手」も出来る星なのです。なので,「日本では無理でも韓国ならスターになれるのではないか」等と限界を勝手に考えずに,俳優業一徹で人生を貫き通す事をお勧めします。草彅剛さんな,いくつになっても「大スター星キラキラ」で生きることができるのです。

海外進出するなら,ハリウッドなども良いのです。

人は,自分にあった場所で活躍する事で,更に輝くことが出来るのです。自分の気質と合わない場所では,どうしてもうまく事が運ばず,イライラが募りストレスが溜まる現象が起きてしまうのです。

自分にとって一番良い場所・・・それに気づかせてくれるのも「0学占術」なのです。


では・・・また乙女座ぴかぴか(新しい)