タブー方位に関して・・・「0は0で打ち負かす!」の法


おはようございます。0学鑑定士 岡村美稚です。今回は,「運命波学」所属の「コスミックさん」からの質問に答えていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牡羊座

「運命波学」では,「山梨」=「酉地点」になり,火王星(陰-)の私の「開拓方位」で第一歩につながる場所となります。また,私にとって「山梨」は生れ育った故郷です。

0学占術では「山梨=未地点」となっていて,火王星(陰-)の人にとって、山梨が悪い方位となってしまいます。それでは,山梨出身で、県外に出ている私と同じ星の人は「里帰りができない」という事になりますよね。

申し訳ありませんが納得できません。できましたら、きちんと納得のできる形で説明をお願いします。
         (「運命波学」所属 コスミックさんより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・富士山

コスミックさんの質問の背景を説明すると・・・。

・コスミックさんは,火王星(陰-)の女性。8月に山梨で「鑑定会」を実施。
・火王星(陰-)の人にとって「8月=清算月×」
・火王星(陰-)の人にとって「山梨=未地点=0地点×」
 ⇒ところが,運命波学では,「山梨=酉地点」としているとの事。

コスミックさんは,運命波学の鑑定士をしているとの事です。

鑑定士ならば,やはり方位と相性をきちんと学んでおかないと,相談に来た人の運命を狂わせてしまうことになるのです。なので,専門的知識を学び,それなりの資格が必要となるのです

しかし,コスミックさんは,面接だけで運命波学の鑑定士となり,十分な知識や裏づけを指導されなかったのです。なので,自分自身が疑問だらけになってしまったようです。

・時間・・・年運,月運,日運,時間運
・相性・・・人間,物体,方位,仕事,場所,季節等

運命は,時間と相性で決まるのです。ですので,方位は重要となるのです。元々「宇宙」とは,「時間」と「方位」という意味合いがあり,宇宙の法則が,そこに働いているということなのです。

では・・火王星(陰)の方が,タブーとする方位・地域に関してですが,要素で見てみると・・。

☆「午」方位
・「東京」・・・賑わいの中心地
・「信州(長野)」・・・日本の中心地点
・「名古屋」・・・中部地方の中心地点

首都圏.jpg長野・日本の中央信州地点.jpg名古屋しゃちほこ.jpg

☆「未」方位
・「沖縄」・・・アメリカ軍との折衝で変革地域となっている。
・「伊豆半島」・・・静岡県東。断層地帯で火山が爆発しやすい地域。
・「山梨」・・・葡萄・ワインのスタート地点。温泉も豊富にある。
 ⇒西洋のスタート地点と考えられる。

沖縄米軍基地問題.jpg 伊豆関連.jpg山梨葡萄の歌.jpg

☆「申」方位
・四国・・・中心地長野県から見て南西方位となる。果物でも有名。
・九州南(鹿児島・宮崎・沖縄)・・・日本で一番熱い地域。
・紀州(三重県南部と和歌山県)・・・紀州蜜柑・梅の実も名物。
・大阪・・・西方位の中心地点。

四国.jpg四国フルーツ博覧会.jpg果実園・PR.jpg

鹿児島・桜島.jpg宮崎県.jpg

以上,日本の地域のみ揚げておきました。夫々の地点の方位の他に特徴も関係してくるので,上記の分類となったのです。

運命波学での「方位付け」は,どうも間違いの様です。長野県を中心に考えても,山梨県は「火局」にしか入らないのです。「酉方位=西=北九州」なので,どうしても山梨が「酉方位」になることは無いのです。
東西.jpg
※このイラストが,東西を正確に示しているわけではありません。あくまでも大まかに区切ったものです。

さて,タブー方位として,火王星(陰-)の人は,「午」「未」「申」方位となり,この地点に行くと「運気低迷」となりやすいのです。

例えば,「未方位」の山梨に行って,仕事を成功させようとしても,これは運命が「停止」する地点なので,うまくいくはずがないのです。もし,うまくいったとしたら,後々,その仕事がらみでなくても,トラブル事が起きて,散々な目に遭うことは間違いありません。

それでは,コスミックさんの質問にあった「山梨を故郷とする火王星(陰-)の人はどうなのか?」という事ですが,

帰省先が,「0地帯方位」の場合は,やはり運気がいい時に行くのは危険なのです。なので,「方位通りの月」に行く事をお勧めします。

つまり,「運気低迷期間」での「0地帯方位」の帰省となるのです。そうすれば,「0を0で打ち負かす」ということになり,0を解消することができるのです。

「0を嫌ってはならない」・・という事はこういう事なのです。タブー要素に関わる時は,タブーを使って事無きを得るようにする事なのです。

しかし,これは「ストレス解消」と同じで,決して運気を良くすることにはならないのです。この辺を誤解している人が多いようですが,あくまでもタブー要素はタブー要素なのです。ですので,関わらない方が良いのです。

単なる,厄落とし程度と考えてもいいでしょうが,あくまでもタブー地点ですので,左回りに動き,できるだけ1泊を心がけ,運命が生まれないように注意する事です。0地帯期間でもそうでなくともです。


また,火王星(陰-)の人が,東京暮らしをしている場合は,「背信」地点となるので,かなり危険となるのです。しかし,この場合は,動かずにじっとしている事が肝心なのです。

これに関しては,他にも質問が寄せられているので,タブー地点に住居がある場合については,次回書いていきます。


「0で0を打ち負かす」・・・とは,例えば,月王星の人は「自分」が0要素なので,どうしても「摩擦」を嫌い「争いごと」を避けてしまうのです。そして,「自分の心」も0要素なので,自分の心を人に伝えるのも苦手なのです。なので,「ストレス=辰巳要素」があっても中々人に言えないのですが,ストレス一杯になると,「辰巳要素」の「毒素」を吐きまくり「恨み」を言い放ち,「ストレス発散」するのです。

なので,0を使うことが運気向上に繋がるわけではないことが分かりますよね。


自分の星の「0要素が好きだ」という人が居ます。却って,「人気要素は嫌いだ」と言うのです。・・・これが逆転現象というのです。冬を抱え込んでいる人ほど,0要素を集めて,発散現象を起こすのです。その発散現象しか好まない・・・これが自分が分からなくなる大きな原因なのです。


出切るだけ,ラッキー要素に囲まれて生活する事をお勧めします。

では・・・また乙女座ぴかぴか(新しい)