こんにちは。0学鑑定士 岡村美稚令です。

今回は,火王星(陰-)のお子さんの育て方に関して,書いていきます。

「変えない」「折れない」「譲らない」「流されない」「聞く耳もたない」・・・火王星(陰-)は相当な頑固者です。この様な強情な火王星(陰-)のお子さんに手を焼いている親御さんは,意外に多いのではないでしょうか。

以前,知り合いの女性から,火王星(陰-)の娘さんに対し「どのように接したら良いのか悩んでいる」と相談された事があります。

しかし,親の言う事に逆らっているのではないのです。それは,単に「判断の基準や行動の指針」にしているのが,「自分の考え」という事なのです。

火王星(陰-)の子供は,「親の考え」でも,「世間の考え」でもなく,「自分の考え」が判断の基準だからです。

もし,火王星(陰-)のお子さんが,親の言う事に従う「素直な子」だとしたら,それはたまたま親御さんと価値観が一致しているだけのことなのです。

この様に「徹底的に守り抜いている価値観や信念」があるので,衝動に駆られて突っ走る事はめったに無いのです。動く前に考える,じっくり型なのです。

決心したことを口に出さないので,何を考えているのか周りの人にはわからない時もあるのです。却って,逆の言い回しをするときもあるのです。自分の気持ちを,遠まわしに表現する場合もあるので,理解に苦しむ親御さんも多いのではないでしょうか


自己主張2.jpgいや人間.jpg

その代わり,考えた末に「行動に移そう!」と決定し動き出したら,誰にも止める事はできません。徹底的に貫こうとし,情況が変わろうが,壁にぶつかろうが,「方向転換しない」のが火王星(陰-)なのです。
thumbnailCA9D12Y2.jpgスケート関連2真央ちゃん.jpg天狗関連.jpg法律関連.jpg
困難が大きければ大きいほど,決意はますます固くなり,意地でも思い通りに進もうとするのです。その分,我慢強さも人一倍で,かなり芯が強いので,なかなかギブアップしません。

周囲の人がアドバイスする時は,「遠まわし」に言っても理解できません。「単刀直入」に,しかも「何度も繰り返し言う」事が,鉄壁の思考を変える最適な方法なのです。

人間関係でも「自分の考え」を優先してしまい,「第一印象」での評価で決めがちなので,色々な見方があることを日頃からアドバイスする事も大切となってきます。

人を色々な角度から見る事が苦手なので,友人関係も広がりにくいのですが,一旦「大切な友人」と認めたらずっと大切にし,信頼に応えて末永く付き合っていこうとする星なのです。

「付き合いは狭いけど親友と呼べる人がいる」・・・これが火王星(陰-)の人間関係です。
友人は少ないが末永く.jpg
ですので,親御さんはこの気質を尊重し,幅広さを求めない事が肝心なのです。特に,水王星や月王星や金王星の親御さんは,広い人間関係が良いと思いがちなので,要注意なのです。



年頃のお子さんの場合は,特に「恋愛面」で気をつける事が大切となります。

思い込みの強い火王星(陰-)のお子さんは,自分が好きになったら,わき目も振らず追いかけてしまい,ストーカー的になる事があるのです。
ストーカー女.jpg

また「相手に愛されている」と思い込んでしまうと,ひどい仕打ちをされても「愛があるはず・・」と考えて,スッポン現象を起こしてしまうのです(吸い付いて離れない)。

女の子の場合,たちの悪い男性に引っかかって風俗で働いて貢いだりする事も珍しくないのです。まさに要注意なのです。

要するに「思い込んだら命がけ」の恋愛になりやすいのです。親御さんは,くれぐれも動向を良く見て,適切なアドバイスをする事が必要となるのです。

こいはもうもく5.jpg愛に狂う.jpg取り込む愛.jpg恋は盲目3.jpg

恋愛に限らず,頑なに思い込んだり,先のことを考えすぎたりする火王星(陰-)のお子さんには,考えすぎる「ひま」を与えない方が無難なのです。小さい頃から家の手伝いをどんどんさせて,体を使って「働く喜びを感じ取る事が出来る様な子育て」をお勧めします。

てつだいです.jpgてつだい.jpg手伝い2.jpg

また,知性的な星でもあるので,よく学び,よく働くことで,健全な人生を送る事ができるのです。

適職としては,「冷凍関連」「問屋」「骨董品」「質屋」「梨園・歌舞伎関連」「神社仏閣関連」「考古学関連」「書記・経理関連」「弁護士」「公務員」「生物学」「水商売」「盆栽」「法律関連」「老人関連」「乳製品関連」「経理」etc・・・・・です。

※「運命波学」の鑑定士は,「経理」の仕事はタブー職だとしている様ですが,0学占術では適職としています。火王星(陰-)は知的で堅実,真面目な性格ですので,まさに適職なのです。

leaf_pix13.jpgthumbnailCABELXO3.jpgleaf_pix11.jpgthumbnailCAVVLRNX.jpg


頑張り屋の火王星(陰-)ですので,堅実に生きることで人生成功できるのです。しかし,「自分の考え」だけで判断すると,人生の落とし穴に落ちてしまう時もあるのです。

同じ星の徳川家康(火王星・陰-・卯年生まれ)も,堅実に一歩一歩努力して人生を歩んだ人ですが,その成功の裏には天海和尚の存在があったのです。徳川家康が天海和尚の言葉に耳を傾けたので,運気をうまく操って将軍職を手に入れたと判断できるのです。

これからは,どの星の人でも,「人の意見を参考にする」事が,まさに大切になってくる時代でもあるのです。ですので,交流会や座談会等がもてはやされる様になるのです。

組織や団体の決定事項も,今までは決定権は「独裁者・社長・責任者」だったのですが,皆で共和(平等に話し合う)して決める時代となってくるのです。

ふん!.jpg質屋そのもの.jpg矢印.jpg皆でお茶会.jpg

では・・・・また乙女座ぴかぴか(新しい)