おはようございます!!
愛セラ占い師♥みっちです照れ

 

もし今あなたが

『なりたい自分』や

『本当にやりたいこと』を

探しているのなら

 

今現在している『お仕事』を

選んだ時にあったキモチや

想いを振り返ってみたり

 

漠然と選んだのであれば

根底にあったと思われる

キモチや想いを探って

掘ってみるのも

ありかもしれない。


パッと見で

全く違う仕事だとしても

アナタがそれらを

選んだ理由には

共通項が存在している

かもしれない。
 

私の場合は

情熱ロマン

キーワードだった。

技術職出身の

セラピスト兼占い師の私が

ふと気づいたので

呟いてみる。

 

 

少し大きな視点で

書いてみたけれど

 

日常生活の視点から

ゆる~く掘ってみましょ!!

 

皆さんは

普段、どんなチャンネルや

内容の番組を好んでいますか??

Youtube、サブスク、TV、ラジオ・・・etc

 

私の場合

・世界を旅する

・大自然

・日本の匠

・工業技術

・サイエンス系

そんな感じのものが多いです。

 

私は手先が不器用で

大雑把なくせに

モノヅクリの職人の

世界観が好きで

工業系へ進学した後に

新卒4年間は

産業系のソフトハウスに

身をおいていました。

 

冒頭のつぶやきは

先日、工業技術系の番組を

眺める感じで見ていた時に

ふと思いついたんですね。

コレだ!!と。

 

「あー!!この感動だ!!

 

職人さんのアイディアで

技術が進化した時の、この感動!!

 

積み上げられてきた技術と経験が

あるからこそのアイディア!!」

 

問題を解決するために

技術を進化させるという情熱

 

積み上げられてきた技術や経験

というロマン

 

そこに存在していたんですねー。

 

そして、私の愛する占い技法

算命学も同じなんですよね。

 

チョット熱く語ってるので

↓此処↓読み飛ばしてくださいw

 

むかーしむかし

中国の春秋戦国時代

(紀元前8世紀~3世紀)頃の

博士や学者さんが

陰陽五行思想と

人間の生年月日や宿命の間に

法則があるんじゃないかと

あーだこーだ生み出したのが

算命学という理論的な占いです。

(当時は

一子相伝で王朝にのみ伝えられて

政や軍事戦略に使われていました。)

 

↓此処↓から読むの再開!!

スクロールお手数かけました

 

算命学にも

紀元前から続くロマン

学者さん達の情熱

詰まっている!!

 

日常生活の中で

あなた感動するポイントや

共通するキーワードを

探してみてねラブラブ

 

    

情熱的に感動!!

でもいいし

ふわぁ~っと

幸せな気分になるもの

でもいいし

「おおーー!!これは凄い!!」

とかでもイイよウインクラブラブ

 

じて心が動くのが「感動」だもん。

 

転職したいな―。とか

本当にやりたいことって何?とか

好きなことを見つけたい!って

思っている人は

自分の日常生活の中から

ヒントを得るのもありだよって

お話でした!!

 

 

考えてみたけど

よく解んないや。

って人は、占いで

探ってみてもいいし

 

好きなこと仕事に

してるつもりなんだけど

なんかモヤモヤするって人は

カウンセリング受けてみて

自分の感情を整理してみる

(リフレッシュ)

のも良いし

 

なんか、もっと・・・

根が深い気がする・・・

ご自身で気づく事の

出来ているアナタは

愛のセラピーが

合っているのかもしれませんハートのバルーン

 

公式LINEへ

気軽にお問い合わせ下さいグリーンハーツ

 

 

 

 

with love みっちピンクハート