おはようございますピンクハート
愛セラ占い師❤︎みっちです照れ

 

 

さて今日は、お待ちかね飛び出すハート
愛のセラピー
について書いていきますよー。

 

愛のセラピーとは
私が大大大大大好きな
ラブラブやっちーラブラブこと
内田八千代先生のオリジナルメソッド
主に催眠療法という手法を元に作られています。

ココロのセラピーですハートのバルーン

・前世療法(過去生退行)
・インナーチャイルドセラピー
・感情を解放するセラピー
・彼への執着を外すセラピー

などなど他にも

色んなセラピーがあるけれど

その中でも今日は
インナーチャイルドセラピー
について書いてみます。


「インナーチャイルド」で検索して
辿り着いたアナタも、ぜひ最後まで
読んでみて欲しいですニコニコ

 

 

    

インナーチャイルドとは
自分の中の幼児性の人格。

インナーチャイルドが癒やされると
『今』の自分が癒やされる。

 


・・・何のこっちゃら?ですよね?笑

カラダのことに例えます。

 

実際に私が経験した病気に例えて書きますね。

【1】過敏性腸症候群になった。
(ストレス要因)
ストレスを感じると左脇腹が
キューッと痛い。
大腸の出口に『憩室』という
腸壁の穴が出来ていて
炎症が起きていた。

【2】ストレス要因の環境から
離れると
自然と痛みは軽減。薬も不要に。

【3】また別のストレス要因が発生。
再度、左脇腹の違和感と痛みが発生。


カラダのことで例えた場合の

憩室が
ココロのことで言うところの
インナーチャイルドなんだと

捉えてみてください。

何ごともなく日常を過ごしていると
当然、問題なく元気に過ごせる。

けどまたストレスが大きくなると
再度、違和感や痛みが発生する。
・・・・・・・・傷つく。

 

そのココロの傷を
都度、癒やしていけるのが

インナーチャイルドセラピーです。

 

 

 

    

インナーチャイルドとは
自分の中の幼児性の人格。

生まれた時から存在し
今も
これからも
自分の中に在り続けます。

 

『今も
これからも

自分の中に在り続ける』

結構ここが重要
この情報化社会の中で
間違った解釈が広がっている

みたい・・・。

「インナーチャイルド=幼い頃に受けた傷」

ではない
「インナーチャイルドが癒やされる=インナーチャイルドが消える」

ではない

ということなのです。

 

 

 

あなたは
社会生活を送っていく上で
「大人だから」とか
「親として」とか

日本の価値観だったり
世間の目を気にして
グッと堪らえて
頑張り過ぎたり

我慢し過ぎたり
していませんかー??

キャッキャウフフ♪
楽しーい♪の感情や

悲しいよ~悔しいよ~
むかつくー!!の感情

それらを抑え込む場面って
結構あると想います。

仕方なく

抑え込んでしまった後に
1日を振り返って
「よしよーし、よく頑張ったねー。
我慢できたねー。

悔しかったよねー。」って
日々、癒せてあげられる人は

良いんです。


でも大体、そんな人

・・・感情をグッと

抑え込んじゃう

超超超頑張り屋さんって
 

日々に忙殺されて
「みんなも頑張ってるんだし。」
「これくらい当たり前。」

って自分の感情を置き去りに
しちゃったり・・・してない?

するよね?

だって。。。

かつての私が、そうだったし
何なら今でも頑張り

『過ぎそう』になっちゃう。

今年の春先は
『頑張らない』ことを

『頑張ろう』としてたからね・・・。
(意味、通じる?笑)

 

 

↓頑張らないを頑張ろうとしていた時の話

 

 

そーんな感じで
自分が頑張り『過ぎて』いること
に気がついてない頑張り屋さん。

ココロやアタマが

気づいてなくても
カラダに出ちゃいます。

多分。きっと。
かつて私が過敏性腸症候群を

患ってしまった様に。

そうなる前に、癒やされて欲しい。

のんびりしたり

温泉に入ったり
美味しいご飯を食べて

リフレッシュ
しているけれど・・・

なんかココロの違和感が

ある気がする・・・??


けどさ

ココロのセラピーって

何するの?

なんだか怖くない?
そんな時は、まず最初に
カウンセリングで

お気持ちを伺う事だけも

できますよグリーンハート

 

 

今日この記事で紹介した
インナーチャイルド以外の

愛のセラピー詳細や
申込フォームは準備中のため
公式LINEへ

お問い合わせください グリーンハート

 

with love みっちラブラブ

 

 

日本理化学工業さんのキットパス🌈

スターガラスに描いて水で拭き取れる

水に溶かして水彩も出来るスター

 

昨夜、24時間テレビのドラマを見逃してしまった。

(お酒飲んで寝落ち笑い泣き

再放送とかTVerで見れるよねー??