藤岡リナ鑑定事務所スタッフの岡村です。

 

 

皆さん、部屋の掃除をきちんとしていますか?

 

私は、最近忙しいのを言い訳にして部屋の掃除を怠っていました。

風水はまず掃除からというように「汚い部屋には運がない」

 

部屋が散らかっていると気持ちが散漫してイライラしてしまう

というようになんだか、家に帰っても落ち着かなかったのです。

 

これではいけないと思い、思い切り部屋を掃除しました。

勢いがついて、本当はもっと暖かい季節にするものですが

観葉植物のポトスの鉢植えを植え替えてみました。

 

 

ポトスは育てやすい観葉植物ですし、つるが長く伸びるので

東南の運気を持っているので縁、人間関係には良いものですね。

恋愛成就には持ってこいの観葉植物ですね。

 

部屋がきれいになり、ポトスも植え替えて、気分もすがすがしくなりました。

 

 

私の悪いところは出来ない理由を探して言い訳してしまうところ。

部屋の掃除もそうですが、出来ない理由ではなく

出来る理由を探す癖をつけなくちゃですね。