こんにちは。

スタッフの岡村です。

 

 

関東甲信越でも5日今日ですね。

とうとう梅雨入りしたと発表がありましたね。

横浜は朝から雨が降っていましたが雨は上がりましたが

少し肌寒いです。

この季節、湿気で菌も繁殖しやすくなるので気を付けないとですね

菌を寄せ付けない健康管理も必要ですね。

 

 

でも、1番の健康ってメンタルなんだなと藤岡先生を見ていていつも思います。

自分の好きな仕事をして収入を得てストレスがないこと。

 

ストレスは病気になります。

 

先天的要因

後天的要因

社会的要因

 

など、ストレスの種類は様々ですよね。

先天的要因は変えることは出来ないけれど社会的要因や、後天的要因は自分でもブロックできますよね。

 

職場での上司や同僚のストレスはよくある話ですが

例えば、自分の家が狭くていやだなと思っていてもストレスになってしまうし

自分の住居は気に入っていても近隣に問題があればストレスですよね。

美容院行こうと思っても忙しくて時間が取れない日々が続けばストレスになりますよね。

 

自分では、ストレスが無いように見えてもこんなことで引き起こしていることかはあるものです。

 

ストレスを解消するのには?

やはり、お金だと思います。

 

 

そのためにはやはり収入を上げることが大切ですね。

 

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 藤岡リナ鑑定事務所 ハートティアラ
 ―――――――――――――――――――――――――――
 〒249-0008 神奈川県 横浜市中区山下町37-8
       グロ-リオタワ-横浜元町912
 Tel:045-263-9889
 
 URL:http://www.hearttiara.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□