こんばんは。

 

 

やっと寒い時期から初夏に変わり昼はちょっと外に出るのは嫌ですが

出かけるのに気持ちが良い季節になりましたね。

 

元町中華街駅にでかでかとポスターが貼ってあって気になっていた

県立神奈川近代文学館での特別展「100年目に出会う 夏目漱石」に

出かけてきました。

{2C29EC9C-56F2-4B1E-B6A8-590830883798}


 

特別展に行ってまずびっくりしたのが夏目漱石は作家として

10年しか活動していなかったことを知りびっくりしました。

 

また、当時作家は原稿を書いてもギャラをもらえないのが当たり前でした。

ですが、それを覆して原稿1枚書くことに1円のギャラをもらえるように

したのが夏目漱石だったのです。

誰もがやっていないことを開拓するというのは物凄いことですね。

 

特別展に出かけられてものすごく良かったです。

また、神奈川近代文学館は、港の見える丘公園や、山手西洋館の周りに

あるのでちょうど花が咲いていて普段、受けやすい私には

視線に囲まれてとても心も体も浄化されました。

 

{D2B89EFD-1942-4515-A327-392A15B51E89}

{9D7C81BD-6B13-4475-9830-5D138040B4B0}

{D9C138EC-3A22-47C9-8368-5E62023221A1}

また、来週も出かけようと思っています。

心の栄養補給は必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 藤岡リナ鑑定事務所 ハートティアラ
 ―――――――――――――――――――――――――――
 〒249-0008 神奈川県 横浜市中区山下町37-8
       グロ-リオタワ-横浜元町912
 Tel:045-263-9889
 
 URL:http://www.hearttiara.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□