こんにちは。


昨日は高級グルメ会で日本橋のサンパウに行ってきました。

スペイン料理でした。


前菜からアメリカンチェリー、カンパリをいれて、

{8CA77316-8A2B-4C11-A958-0F31658BC66F:01}

カリカリなタコス、チーズ、紫蘇

{795458C0-C74A-42CC-9819-83A16A6F936E:01}



琥珀、クラゲ、ターメリック、カンサラダ、グリーンペッパー

{B273F10E-A7D2-43C0-9336-35A78068A4AD:01}


合わせるシャンパーニュが100%シャルドネの古代作りのシャンパーニュですっきりした味わいで前菜との相性も良くお酒がすすみました


三種類のアペリティーポ

ブルターニュ産オマールトマトとスイカのサルモレホ、マンサニージャ

{0128AFA1-1AF4-4410-8C07-A5FBEAEC281D:01}


お次のワインは地中海沿いのブドウを使ったワイン

ミネラル感のあるワインでレモンのような香りでとても魚介に合いました。


プーラルド(ブレス産飼育鳥)野菜のラビオリ、レモンソース、キュウリ

{764B20F5-C0C5-4497-B1AA-1832F2672747:01}

時鮭、ブラックオリーブ、ミニポワロー、トマトコンフィ

{2867DBCF-0F65-49E2-9459-5A9F9E07BCAA:01}


ワインはビウラ北部伝統の産地でできたもの。

樽熟成で芳醇なムルソみたいな味の濃い白ワインでした。



ホセリート社イベリコ豚のプルーマ、シイタケとマスタード

{8853626B-85A1-483A-80BF-4F1A47DDCB90:01}

チーズプレート、5種類のチーズとコントラスト

{F6C95597-56E9-4D91-81E6-EF6BBD078B93:01}

リフレッシュフルーツ

人参、マンゴー、アボカド

{90A98871-761D-48F1-A21A-C8D621402470:01}

{B7E14E4F-E620-4E3E-AAF0-10329583CF24:01}



カウデイの

ドラゴンでした。

{368E731A-97B4-4FFD-9063-D11E395936BD:01}




私は、いつも気持ち悪くなってしまうのでワインは苦手だったのですが、

先生のグルメ会に参加するようになってワインが好きになりました。


リナ先生のグルメ会は5万です。

料理とワインのが同じくらいの値段にするのが基本とリナ先生から教えていただきました。

料理とワインを同じくらいの値段にすると料理に使われたワインを使っているので悪酔いしません。

だから5万は高くないんです‼︎


今まで料理と会わないワインをのんでいたから苦手だったんですね。

先生のグルメ会はただ美味しいものを食べるだけでなく色々教えていただきとても勉強になります。

楽しいことをしながら自分のレベルを上げていく。

恋愛成就と同じですね。自分がうきうきしながら過ごして、自分がレベルが上がれば同じレベルの男性を引き寄せる。