こちらをいただきました。




長男もまだ一年生なので
少し難しいかなと思いながら
中身を見てみると…




これ、おもしろい!!!




こどもが読むまえに、
大人のわたしがどんどん解きたくなります。


おとなでも十分楽しめる内容!



うちの長男は、
小さな頃からあまり自分の事や、
一日の出来事などもお話しするタイプではなく
一年生の今の時点ですでに
「国語、キライ」とほのめかしています。



絵本の読み聞かせは積極的に
していたつもりなんですが、
表現する語彙力がまだまだ少なくて
自分の言いたいことを相手に理解してもらうには
これからの彼の人生で、
語彙を増やすことはとても大切。





そんな時にこちらをいただき、
まるでマンガを読むように、
クイズ形式で言葉の勉強ができれば、
楽しくボキャブラリーを増やしていくことが
できるはずだ!!!




コナンをテレビで見て、
コナンにも興味持ってもらおう!