8月はおやまに行かなかったので
2ヶ月ぶりの登山。



かなり久しぶりな感じがします。



今月の山学校は石老山。
段差が大きくて、大きな石がゴロゴロ。
そこに苔が生えてたりするので
滑りやすい箇所があったりします。



急な斜面もあるので、
いつもよりもさらに気を引き締めて!
{C6C623C1-7419-4042-ADDA-65CC5BED2EFA}

スタート!



{9C1D4B06-0544-430C-B0D5-F88C9627D88E}

ゴロゴロした石をよじ登ります。




{636B82B2-2F77-4C87-A0E9-814057F67D7E}

去年より体が大きくなってるので
スピードが速い!!




{09ECDFC4-40FA-40D4-B9EF-4082D78370CF}

歴史を感じる大木がたくさんあります。



自然の中で、人間の小ささを感じます。
この地球の自然を
人間に壊す資格はないとつくづく思う。




長男はミサイルのニュースを見て
「地面に落ちなくても
海に落ちれば魚が死んでるよね」と
言います。まったくその通りだ。




{0A80CD57-8E66-48BE-964B-EF5EF595AD67}

ただ淡々と黙々と歩く背中。
たくましくなった気がします。




文句を言っても愚図っても、
歩かなければ到着しない事を
この一年半、体で学んでいるので
すごく頑張ってる時ほど寡黙になり
「しゃべりかけるな」というオーラを
身に纏いながら歩いてます。



{65EA771A-89AB-4EC4-B310-AF1C7957B1D0}

山頂に到着だー!





しかしこの山は下山も大変!
{27DD225D-EC51-4C18-815E-BDB8680CCEAA}

急だ。



帰りは相模原駅まで
{86320D86-A4D1-4077-A6D2-892CE3E15D54}

渡し船でぷかぷか。



久しぶりに歩いて体がスッキリ!
来月も楽しもうー!