FBやインスタにも投稿しちゃったから
ひつこくてごめんなさい。



ブログって、過去のことを
読み返したときに
意外に忘れてる事とか
「そんなことしてたっけ」っていうことが
あったりして、
思い出のアルバムにもなってるので
ここにも投稿させていただきます。




4歳息子と初めての登山。

陣馬山。
頂上でタイマーで撮った写真。

{88347D2D-6441-4883-B17C-FE50015C847A}

こどもと手をつないで山を歩くと、
今しんどいんだな、頑張れてるんだな、
滑りそうで不安なんだな、張り切ってるな、
ってことが
前を向いて歩いてても伝わってくる。


これからの未来、
こどもにはこどもの世界が
どんどん広がって行くだろうから
こどもと手をつないで歩ける時間は
思ってるほど長くないような気がする。
とにかくたくさんの思い出を作りたい。



だからずっとやりたかった登山を
息子と一緒にやることにした。



わたしは独身の頃に
何度かしか経験したことないので
山にお詳しい方の教室に参加して
今年、本気で始めることにした。



山について学びながら
こどもと成長していきます。
{AA67D76B-E229-4AB3-ADF9-D428D0C6F9DA}

毎月登ります。