お料理です。
まぐろとアボカドのやまかけ。
ごはんにはもちろん、お酒にもぴったりの1品。
岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011081020050000.jpg
簡単だし、火は使わないし、スタミナつきます。
下味を付けたらグッと味が締まってよりおいし~ラブラブ


いわしの生姜煮。
うちの主人も大好きなおかず。
今まで、1度もブログに載せたことがないのは、
私の作ったいわしの生姜煮は、あまりに見た目が悪すぎたからです。
岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011081020040000.jpg
今日、お教室でコツをならって、すっごい勉強になったー!!
骨まで食べられるほど柔らかいのに、皮も身も全然形が崩れてない!
「いわしを食べると頭がよくなる」って言われるほど栄養価が高いし、
今年は豊漁らしいので、これからもいっぱい作りたいなラブラブ

豚ロースの変わり揚げ
岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011081020050001.jpg
薄切り肉を使ってお野菜などを巻いてる分、
普通のとんかつに比べてカロリーを半分近くおさえられるそうです。
普通の生姜焼き用のお肉を広げて、
しそ・チーズ・茹でた人参といんげんを巻いて揚げる。
結構ボリュームがあるし、彩りもキレイなので喜んでもらえそう音譜

そしてデザートは
葛きりです。
岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011081020050002.jpg
関西の人は特にお好きな方多いですよね。
うちの母親も大好きです。
つくりたてじゃないと美味しくない!って先生は強くおっしゃってました。
20分くらいでできちゃうので母に作ってあげたいです。

今日はいわしの生姜煮をおさらいがてら夕飯に作りますドキドキ