休日の朝だけど主人にも早起きしてもらって安産祈願のため水天宮さんへ。
家からもそんなに遠くないので、朝のお散歩も兼ねて行ってきました。
雨も降ってなくてまだ涼しくて気持ちいいです。
岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011073009530000.jpg
今日は大安吉日で、しかも土曜日。戌の日。
さすが安産の神様。妊婦さんとその家族でもうすでに人がたくさん。。。
まだ朝8時なのにΣ(゚д゚;)


岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011073009530002.jpg

御子守帯・護符・安産のお守りを申し込んで御祈祷していただきました。

岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011073009530001.jpg

安産の象徴の犬の銅像(子宝いぬ)をなでなで。
社殿にもお参りをしてきました。

戌の日はすごく混雑するので御祈祷は本人のみだったため
ずーっと待っててくれた主人はこの子宝いぬの前でも社殿でお参りする時も
「腹減った~!」と連呼してました。

朝9時前には水天宮をあとにした私たちが向かったのは・・・
岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011073009540000.jpg
水天宮駅からすぐのサンドウィッチパーラードキドキ
店内のカフェスペースで、
「朝だもんね!いっぱい食べなきゃね!!」なんていいながら

岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011073009540001.jpg
ガッツリ揚げものの総菜パン。
「まだイケるよね!?」とさらにもう1つ追加。

食べ終わった途端に主人はだんだん無口に。
どうやら眠たくなってきたらしい。

私はマタニティショップとか魚久さんとか甘酒横丁とか
行きたかったけど、今日はおあずけです。

家に帰って早速初めての腹帯を巻いてみま~す。
今日も素敵な1日を。