朝が来ると少しホッとします。

携帯電話のサイトで義援金を受け付けていることを知り、
自分のできる範囲でですが送ることができました。

今週予定していた友達との飲み会。
みんなで相談して
「飲み会募金しよう」ってことになり、
いつもの予算をみんなで募金にまわすことにしました。

そんな風に
「なんとかできることを!!」と思っていた私ですが、
毎日実家の母からの「大丈夫?なんかいるものある?」
という電話や、
いろんな友達からの「大丈夫だった?」というメッセージに
元気をもらっています。

声を掛けるってことがどれだけ心の安らぎになるかを
改めて実感しています。

自分にできることを少しづつ。私も誰かの力になりたいです。